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毎日、どれくらいの時間椅子に座っていますか?
実は、日本人の座位時間は1日7時間以上。
世界でいちばん長いそうです。
しかも、歳を重ねるほど座位時間は増えていく傾向にあります。
もしかしたら睡眠時間より長いかもしれない座っている時間を、もっと大切にしたいと「Lifa」は思うのです。
だから、椅子にカラダをゆだねるだけでラクな姿勢になるようにデザインしました。
座っているときの無意識なカラダの動きを妨げないように、やわらかすぎない、ちょっと固めのソファにしました。
そのかわり、座面の形状と背もたれの角度を工夫して座り心地をよくしています。
実は、やわらかくカラダをすっぽり包み込むようなソファは座った瞬間は最高ですが、
カラダが埋まってしまって身動きできないため座り続けていると疲れてしまうのです。
でも、「Lifa」は2時間座り続けても疲れないはずです。座っている時間を豊かにする工夫がもうひとつ。
座面と背もたれに埋め込まれたセンサーであなたの座り癖を検知&解析。
Webアプリで体の傾きや猫背など座位姿勢の改善を促します。
座っているときに異常を検知したら離れて暮らす家族に知らせる機能もついています。

feature1
計算しつくされた完璧な座り心地
2時間座り続けても疲れないソファ

70年以上にわたり自動車や鉄道のための座席を世界中で開発・製造してきた東洋シートグループ。[座(SUWARU)] のスペシャリスト企業として培われてきたノウハウと、長年の基礎研究の末、私たちは独自の疲れない着座姿勢と、それの数値化を実現しました。 研究結果から導き出した長時間の着座でも疲れにくい角度と、2時間という長時間の着座でも快適でいられる最適な体圧分散、クッション性を実現する独自配合の素材でつくられたLifaは、座る人を想うこだわりが詰まっています。

feature2
あなたのことを誰よりも知っているソファ
正しい着座姿勢を見守り続ける

Lifaは、正しい着座姿勢を無理なく簡単に維持できるだけでなく、毎日座ることでその姿勢を見守り続け、座るだけで健康状態もわかる、まさに「座る」を変えるソファです。
我々が目指したのは『監視』ではなく『見守り』。それは、一方通行の『見守り』ではなく、大切な家族をぬくもりある距離で『つなぐ見守り』です。
離れて暮らす親が元気で、健康に過ごしていることを共有するための『見守り』サービスを、親世代の日常を変えずに利用ができ、お互いの負担を感じない形でのさりげない見守りを実現しました。

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Payment ご利用料金

購入またはレンタル2つのプランからお選びいただけます。

※Webアプリ・ソファレンタルサービスはいつでも解約いただくことができます。ご解約をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりお手続きいただくことができます。

Flow お届けまでの流れ(新規ご契約の場合)

こちらは受注生産の製品となります。
お申込み受付後、約2~3週間でご利用開始が可能です。

  • Flow1 申し込み

    プラン内容をご確認の上、当フォームよりお申し込みください。

  • Flow2 日時調整

    ご注文確定後、当社から出荷可能日時のご連絡をメールにてお知らせいたしますので、受け取り可能日時をご返信ください。

  • Flow3 アカウントの設定

    製品をお届けする前に「Webアプリ利用に必要なアカウント情報登録のお知らせ」をメールにてご案内します。 ID/PWの設定やユーザー情報を登録してください。

  • Flow4 お届け

    届いたその日からご利用いただけます。

Specification 仕様

横スクロールできます>>>

品名
Lifa (異常検知・姿勢解析機能付きソファ)
サイズ
W615×D750×H780.SH380
定格
AC 100V 50/60Hz
3w
カラー
ライトブラウン、ミドルブラウン
AIZORA~藍空~、KOHAKU~琥珀~、TATAMI~畳~
電源コード
約1.7m
フレーム素材
天然木 アッシュ材
本体重量
約18kg
外装張地素材
PE 79% AC 21%
耐荷重
100kg
クッション素材
ウレタンフォーム

Guide ショッピングガイド

消費税について

本サイトでは、消費税を含んだ総額表示を行っております。
消費税額は、ご購入いただく際にご確認いただけます。(小数点以下四捨五入)

製品の発送について

1.配送料について

配送料は、地域別に設定しており、お届け先が本州・四国・九州の場合、送料無料でお届けいたします。
お届け先が北海道・沖縄県・離島の場合、以下の配送料がかかります。

北海道:3,240円
沖縄県:4,730円
離島:着払いとなります。

2.お届けについて

弊社指定の配送会社がお届けします。
お届けにかかる日数は、お申し込み受付後、約2~3週間でお届けします。

※配送会社の指定はお受けできません。
※配送会社営業所(配達店)でのお受取はできませんのであらかじめご了承ください。

3.出荷のご連絡

ご注文製品の発送完了時に、ご登録のメールアドレス宛に「出荷完了」のメールをお送りします。
メール本文のURLより、配送会社の「お荷物お問い合わせサービス」で配送状況をご確認できます。

※メールをお送りした直後は、配送会社のホームページに掲載が反映されていない場合がございます。お時間をおいてからご確認いただきますよう、お願いいたします。

4.組み立て・セッティング

製品は配送のみとなり、ドライバーが製品の荷下ろしを行い、お届け先の玄関前でお渡しします。
その際、梱包の開梱や設置を伴う設定、接続サービスは行いません。

※本体自体は組み立て要らずの完成品のため、電源ケーブルを接続するだけで簡単にお使いいただけます。

5.ギフト包装

ギフト包装は受け付けておりません。

お支払方法について

お支払は各種クレジットカードでの支払いのみとなります。

ご利用可能なクレジットカード
VISA・MASTERCARD・JCB・DINERS・AMERICAN EXPRESS(AMEX)

※引落し月、引落し日はご利用のクレジットカードにより異なります。お手数ですが、クレジットカード会社窓口へお問い合わせください。

ご注文後の変更・キャンセル、返品・交換、返金について

1.ご注文後の変更・キャンセルについて

ご注文が完了しますと、弊社システム上変更・キャンセルを承ることができません。
内容に誤りがないよう、完了前にご注文内容確認画面でご確認いただきますよう、お願いいたします。

2.返品・交換について

お届けした製品の交換・返品は、ご注文内容と異なる場合、破損、汚損している場合に限り承ります。交換・返品をご希望の場合は、製品到着後7日以内にフリーダイヤル(0120-504-500)、若しくはメールアドレス (lifa-support@toyo-hi.com)へ、ご連絡をお願いいたします。
品質などについては万全を期しておりますが、万一「ご注文品と異なる」「製品にキズや汚れがある」など、誤出荷や製品不良による交換・返品の際の配送料は弊社が負担いたします。

※在庫状況等などにより、交換製品を手配できない場合がございます。
※ゴールデンウイーク、年末年始などは通常よりお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

3.返金について

製品お受け取り時に破損があるなど、弊社若しくは配送会社側の理由による製品不良が発見された場合は、製品代金と配送料を返金いたします。

※クレジットカード会社を通じて返金いたします。返金手続き時、ご利用のクレジットカードの締め日により、すでにご請求が確定していた場合は、決済金額の変更ができませんので、翌月のご利用金額より相殺またはご返金をいたします。ご返金方法は各クレジットカード会社により異なります。詳しくはクレジットカード会社発行のご利用明細書で金額をご確認ください。

マイページについて

マイページとは、会員様向けの個人ページです。購入した製品履歴管理など、お客様だけの便利なページです。

マイページでできること

(1)ご購入履歴の確認
過去に購入した製品の履歴を確認することができます。
(2)Webアプリお支払い履歴の確認
Webアプリのお申し込み履歴を確認することができます。
(3)支払方法(クレジットカード)の変更
現在登録されているクレジットカード情報の変更・追加ができます。
(4)基本会員情報の変更
住所や電話番号、メールアドレスなどの会員情報を変更できます。
(5)各種お問い合わせ
製品についてのご質問、Webアプリの一時停止・再開、解約などのご連絡はこちらからお願いいたします。

当サイトのご利用環境について

推奨ブラウザについて

本ウェブサイトをご利用される場合には、PCに関してはInternet Explorer11以上、Google Chrome(最新版)、Mozilla Firebox(最新版)、スマートフォン、タブレットに関しては、iOSはSafari(最新版)、AndroidはGoogle Chrome(最新版)を推奨します。

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ご利用いただけない環境

ご利用端末のOSが、Windows XP/Vista/Server2003/Server2008かつウェブブラウザがInternet Explorer 10以前の場合、フィーチャーフォンのOSがAndroid5.0以前のスマートフォンの場合、また、これらに当てはまらない場合でも、ブラウザの設定などによりTLS1.2以上が有効になっていない場合は同様にご利用いただけません。お客様のご利用環境およびウェブブラウザの設定のご確認、ご変更をお願いいたします。

その他

製品の海外でのご利用について

日本国内で使用することを前提として設計されているため、国内使用のみとなります。

領収書の発行について

ご利用のクレジットカード会社より発行されますご利用明細をご利用ください。

ご注文方法について

新規ご契約されるお客様:本体買取の場合

1.製品・サービスを選ぶ

各製品ページに移動し、製品説明、価格、契約方法などをご確認のうえ、ご購入を検討ください。

2.注文手続きをする

ご注文の場合は、各製品ページ下部にあるご注文フォームにて、ご注文製品、お客様情報、お届け先情報、お支払情報を入力してください。

(1)プランを選ぶ
「本体買取+Webアプリ」・「ソファレンタルサービス+Webアプリ」のうち、「本体買取+Webアプリ」プランをお選びください。
(2)製品を選ぶ
フレームとファブリック(ソファの張地)のカラーが選べます。製品のカラーバリエーションをご確認のうえ、ご希望のカラーをお選びください。
(3)お客様情報の入力
ご購入されるお客様の情報を入力してください。

※ご注文時に入力いただいた内容をもとに会員登録が完了となり、マイページにアクセスが可能になります。 ※マイページでは、購入履歴、Webアプリのお支払い履歴のほか会員情報の変更などができます。マイページへのログインIDは、登録されたメールアドレスです。

(4)ソファをご使用になられるお客様情報の入力
お届け先が(3)で入力いただいた住所と異なる場合は、「上記と別の場所にお届けする」をクリックして、お届け先の住所を入力してください。
(5)お支払い方法の入力
お支払いは各種クレジットカードでのお支払いのみとなります。

ご利用可能なクレジットカード
VISA・MASTERCARD・JCB・DINERS・
AMERICAN EXPRESS(AMEX)
※引落し月、引落し日はご利用のクレジットカードにより異なります。お手数ですが、クレジットカード会社窓口へお問い合わせください。

(6)利用規約の確認
ご利用規約をご確認のうえ、チェックボックスにチェックをしてください。

3.ご注文内容のご確認

入力いただいた情報に間違いが無いことを確認し、「購入確認画面へ」ボタンを押してください。

4.ご注文完了

入力いただいた情報でよろしければ、「購入する」ボタンを押してください。
ご注文手続き完了後、「ご注文確認」メールをお送りします。

製品の譲渡についてはこちら

新規ご契約されるお客様:ソファレンタルサービスの場合

1.製品・サービスを選ぶ

各製品ページに移動し、製品説明、価格、契約方法などをご確認のうえ、ご購入を検討ください。

2.注文手続きをする

ご注文の場合は、各製品ページ下部にあるご注文フォームにて、ご注文製品、お客様情報、お届け先情報、お支払情報を入力してください。

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「本体買取+Webアプリ」・「ソファレンタルサービス+Webアプリ」のうち、「本体買取+Webアプリ」プランをお選びください。
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※ご注文時に入力いただいた内容をもとに会員登録が完了となり、マイページにアクセスが可能になります。 ※マイページでは、購入履歴、Webアプリのお支払い履歴のほか会員情報の変更などができます。マイページへのログインIDは、登録されたメールアドレスです。

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お届け先が(2)で入力いただいた住所と異なる場合は、「上記と別の場所にお届けする」をクリックして、お届け先の住所を入力してください。
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ご利用可能なクレジットカード
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※引落し月、引落し日はご利用のクレジットカードにより異なります。お手数ですが、クレジットカード会社窓口へお問い合わせください。

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3.ご注文内容のご確認

入力いただいた情報に間違いが無いことを確認し、「購入確認画面へ」ボタンを押してください。

4.ご注文完了

入力いただいた情報でよろしければ、「購入する」ボタンを押してください。
ご注文手続き完了後、「ご注文確認」メールをお送りします。

5.レンタル期間について

レンタル利用につきましては、1ヶ月からご利用可能です。その後はいつでも解約自由です。
また、ご希望される際は、ご利用製品の買い取りに切り替えることが可能です。
詳しくは、カスタマーサポートセンター(フリーダイヤル0120-504-500)、若しくはメールアドレス (lifa-support@toyo-hi.com)までお問い合わせください。

6.配送する製品について

在庫状況により新品をお届けする場合もありますが、それを選択することはできません。
返却品については除菌などのクリーニングをいたします。その際、ひどい汚れがあるものは新品に交換してからお届けいたしますので、ご安心ください。

7.引っ越しによるサービスの引き継ぎについて

国内でお引越しする場合は、引き続きサービスをご利用になれますが、海外へお引越しされる場合はご継続できませんので、ご解約のお手続きをお願いいたします。

8.レンタル製品の売却、破棄について

ご利用製品は、弊社の所有でございますので、途中で売却、破棄、譲渡された場合には、刑事罰に問われる可能性がございます。売却、破棄、譲渡の一切を行わないよう、あらかじめご理解ください。

9.レンタルサービス利用終了時について

レンタルサービス終了に際して製品を返却される場合には、製品の回収は無償で行います。
ご利用のままの状態でお引き取りいたしますので、基本的に梱包は不要です。

※お客様による梱包は不要ですが、回収作業をスムーズに行うべく、ご利用製品には何もお客様ご自身のものがのっていたりしないよう、事前の確認をお願いいたします。

10.製品を傷つけてしまった場合

ご利用中に問題ない範囲であればそのまま継続してご利用いただけます。利用終了で返却される際も通常の利用範囲内と認められる傷については、弊社からお客様へ何かしら請求することはありません。また、継続利用が困難な破損があった場合、弊社にて無償で修理または代替品と交換させていただきます。

※お客様による故意・過失・地震などの災害による破損は除きます。

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